ブロスクラス締め切りお知らせとお菓子クラスの様子

お知らせ

ブロスクラスへ沢山のお申し込み有難うございました。
現在は、キャンセル待ち含めて締め切りました。
明日より又、10月のハロウィーンレッスンが始まるので準備で追われています。
明日のレッスン終了後、ブロスクラスに参加頂ける方々にメールでご連絡致します。
(21日だけの募集だったんですが、翌日22日も増やしました。)
お申し込みされた方で、来て頂けない方々、申し訳ありません。
又、開催致しますので、再度お申し込み頂けると嬉しいです。
(10月、11月のお菓子レッスン、ブロスクラスは多忙の為お休みします。
2016年1月レッスンまでお待ちくださいませ。<(_ _)>)


こんにちは。

先日行ったお菓子レッスンのご紹介です。2日間に渡って行った、
マカロン&ケーク・オ・フリュイレッスンでした。

「始めまして」の方々ばかりなのに皆さん和気藹々で楽しそうでしたよ。
ここのレッスンて本当に感じの良い方ばかり来て下さるんですよね~。
初めてやるお菓子レッスンで緊張している私に、暖かい眼差しで見守って下さってリラックス出来ました。

さて、最初はマカロン。
とにもかくにも絞った後に乾かさなきゃいけない。
IMG_4863 up





























マカロンを乾燥させている間にケーク・オ・フリュイを作ります。
IMG_4880 up






























今回はマカロンをピンク・パープルにしたかったのでテーブルのセッティングもピンク。
お花は淡い色合いで、ダリア、アンティークカラーのあじさい。
flower


























こちら軽食。
私、お菓子は学校で習った事はありますが、個人宅でのレッスンは受けたことがないんです。
お菓子レッスンの場合、お菓子だけの試食なのかな?
自分が甘いモノ得意ではないので、ついつい軽食に力が入ります。笑 簡単ですけどね。
自家製バジルペーストを挟んだ鶏ハムとスペイン産生ハムのオープンサンド。
マスタードやタプナード、コンソメゼラチンで食べますよ。
皆さん、喜んでくれて嬉しかったな~。
あ、サラダはブラッドオレンジサラダです。(´▽`)
IMG_4882 up

























で、これがデザート試食です。
今回のマカロンクリームは、クリームチーズ系でブルーベリーのゼリーをサンドしました。
IMG_4883 up





























こちらお土産ボックス。
本当は、もっと沢山のマカロンを持って帰って欲しかったんですが、
なんせオーブン使っているし、人も多いのでクーラー付けていてもなかなか表面が乾かない・・・。
マカロンは秋から冬にかけて作るのがいいですね。
カリフォルニアの9月がめちゃ暑いって忘れてました・・・。(^▽^;)てへ

もう一度違うクリームのマカロンレッスンやろうかな~、って考えています。いつか・・。笑
あと、シャルロットリクエストも出てますね。信じられないほど、ブリブリなシャルロット作りましょうか。(^▽^;)
IMG_4887 up






























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>