ホワイトピーチとヴァニラのコンフィチュール

こんにちは。

桃が美味しい季節ですね。
ホワイトピーチのコンフィチュールを作りました。
レッスンの飲み物で使いたいので、各自家でも作れる様に
今回のお持たせは桃とヴァニラのコンフィチュールに決定。

皮を剥いた後は、手で割いて鍋へポンポンいれます。
色を出すために、剥いた皮も多少入れて煮込むんですが、
この種を取った後の赤い部分が全体をオレンジピンクにしてくれます。
IMG_4450 up
































今回のタグは白で。
IMG_4475 up


























皆さんに「何個も手作り大変ですね。」ってよく言われるんですが、
いざスタートすると、結構瓶詰などの単純作業好きなんですよ。
バスケット作りもそうなんですが、やり出すとずーーとやっていたい。
「ひたすら何かする」って言うのが好きみたいです。
小学校の頃、マフラーの編み方を教えてもらってかぎ針で編み出すと止まらなかったです。
無心に編んで、気が付くとマフラーが三角に編めていました。
知らないうちにどんどん目が増えていた。(^▽^;)

ま、何はともあれ、喜んでもらえます様に。
IMG_4485 up










































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>