ボッタルガのパスタ

こんにちは。

レッスンが終わって、昨日、今日とゆっくりと過ごしています。
グロッサリーストアで「あ、これ試してみようかな?」なんて品物を手に取ってじーっと
見てるいる自分が本当に嬉しくて、「あぁ、幸せ・・・」って思わず呟いていました。(^▽^;)
レッスン中は、4、5件のお店を小走りで買い物し、家へ帰ってもそのまま立ちっ放しで
下準備。ベッドに入ると5秒で寝れます。
あの忙しさがあるからこそ、このゆっくり過ごす時間がとても贅沢で幸せに感じるんでしょうね。
今日は一人でスタバでお茶もしましたが、ひたすらぼーっとしていました。


さて、先週土曜日に最後のレッスンが終わり、その後アシスタントさんと遅めのランチで
パスタを作りました。
レッスンで余っていたボッタルガを使ったパスタ。
IMG_2451 up


































二種類のムースの上にキャビアを乗せたクラスとボッタルガを乗せたクラスがあり、
その余ったボッタルガを使ったパスタ。言わば、賄い料理です。
ボッタルガは、カラスミのことで、ボラの卵巣ですね。
これはホントに美味しい。
私は、ニンニク、ミニトマト(少量)をEVオリーブオイルで炒め、ボッタルガの刻んだものを
加えて白ワインを少々、パスタを絡めて塩・こしょうで味を調える。
食べる直前に更にボッタルガをすり下ろします。
IMG_2454 up



























アシスタントさんが差し入れしてくれたシャンパンで乾杯。
疲れていたので酔っぱらい、なんと、夕方6時半に寝てしまいました。(^▽^;)










★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>