ラムチョップwithレッドパプリカソース、ふきのとうペースト

こんにちは。

ついこの前、年が明けたと思ったらもう2月も終わりに近づいていますね。
女の子を持っているお宅はもうそろそろお雛様を出すのかな?

去年の12月いっぱいで終了したお料理教室。
4年間悔いなく走り続け、余りにも時間の余裕がなくなり一旦リセットしたくなりました。
今年からもう少し時間の余裕が出来るな~と思っていたんですが、
その空いた時間を埋める様に違った形の仕事が舞い込んで来るようになりました。
よく、「手放すと入ってくる」と言いますが、今それを実感しています。
アイデアも心に余裕がないと生まれないものです。
昔も今も目的は女性を喜ばせたいということ。ワクワクが止まりません。(*’▽’)

さて、久しぶりにラムチョップが食べたくなって焼きました。
ラムは生後1年以下の子羊ですね。永久歯のあるなしでも判断するんですよ。
オリーブオイルに刻んだニンニクとフレッシュローズマリー、塩、胡椒を入れて混ぜ
お肉に塗り付けて30分くらい置きます。(肉は常温)
IMG_8313 up






















180度のオーブンで25分から30分焼いて(指で押して弾力があれば)アルミホイルに包んで休ませます。
付け合わせはサラダとマッシュポテト。
マッシュポテトは、いまいち写真的に良くなかったのでサイドにあるんですけどね。笑
IMG_8295 up





















ソースはレッドパプリカとフキノトウのペースト。
これ、帰国時に頂いたもので、ラムとすっごく合うんです。
この苦みがいい~。 
ワインの進む夕食なのでした。(´▽`)
IMG_8319 up





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>