ラム酒を使った、イチゴモヒート・ジュレ

こんにちは。

昨日、今日と海を一望できるトレイルを走れて満足でした。
自然の中を歩いたり走ったりするのは体だけでなく、
絶対に心がヘルシーになると思います。
ちょっと不安に思う事があったんですが、綺麗にリセットされました。(´▽`)

うちの夫婦って、割と仲が良い方だと思います。
結婚20年目、年が経てば経つほど仲良しになっている様な・・・。
でも、昔は本当にお互いに気が強くて喧嘩ばかりしていました。
真剣に離婚しようと話し合ったこともあるくらい。
喧嘩が多かった理由は、私の「この旦那次第で私の幸せが決まる」なんて大きな勘違いを
していた事だったと思います。
「旦那は私を幸せにする義務がある」と。 バカですねぇ~。(^▽^;)
彼が挫折した時に、初めて「自分が支えよう、私が幸せな家庭を作ろう」と思いました。
結婚以来ずっと専業主婦で、お金を稼ぐ術はありませんでしたけど。
でも、旦那さんて心の支えが必要なんでしょうね。
私の心に変化があった後から、彼も少しづつ本来の力を発揮出来る様になっていきました。

話はトレイルに戻りますけど、ここでよく夫婦でリフレッシュすることが、
絆が深まったんではないか?と、思うのです。
自然は心を癒すな~、って改めて今日走りながら思いました。

さてさて、今日も昨日に引き続きライトハウスさんに提供したハーブメニュー。
これは、ミントを使ったデザートです。
カリフォルニアで良く飲むカクテルモヒート。
これにイチゴを入れた、イチゴモヒート・ジュレを作りました。
IMG_2513 up




























これからの夏にぴったりなデザート。(もうこちらの気候は初夏なので・・。)
メインをたらふく食べた後でも、美味しく食べられます。ラム酒も良い香り。
イチゴを桃に変えたり、スイカに変えたりとバリエーション豊富なのもグー。
是非、お試しを~!って、3月1日発行のライトハウスにレシピを載せていますので
宜しくですー。





★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>