ラー油作りと九谷焼オーダーについて   

お知らせです。

11月、12月のフレンチビストロお節レッスンで使用した九谷焼は全てTenzoさんからのご提供です。
是非、サイトをご覧になってみて下さい。
そして、ロサンゼルス、オレンジカウンティー(OC)、サンディエゴ近辺の方々にも朗報がありまして、
ご希望の方が数名集まってオーダーされると、送料無料にして下さるそうです。
一人で高額のお買い物をしなくてもいいので嬉しいですよね。
アメリカまでの送料はかなりかかること、日本で購入されたものを持ち運んだ際の損傷などを考えると
悪い話ではないと思います。
お興味がある方は、keitonoc@gmail.comまでどうぞ。(*´▽`*)

これらの九谷焼は私が気に入ったものばかりをカタログで選んでいるので、
楽しい盛り付けでした。
osechi





























日本から送られてきた九谷焼達。
やはり、この「梅詰」お重が今回も人気が高かったですね~。
IMG_5028 up























………………………………………………………………………………….



さて、話は変わりますが、今日は自家製ラー油を作りました。
ごま油、トウガラシ、ニンニク、ショウガ、ネギ、スターアニス、
シナモン、花椒(ホアジャオ)、塩が材料です。
layu























今日チャイニーズマーケットで花椒やトウガラシを買い物している最中、
中国人のいかにも料理上手そうなおばさんがいたので、ラー油についていくつか
質問したんですが、「そんなの作ることないわよ。これを買いなさい」って
ラー油売り場に連れていかれました。笑
「料理教室で使う」とか言ったところで、「なんで日本人のあんたが中華を教えるの!?」って
突っ込まれそうだったので、おとなしく一旦、おススメのラー油をショピングカートに入れて
後で戻しました。(;´∀`)
IMG_5564 up

































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>