レッスンの余りものを全部入れたパスタ

こんにちは。

今日はレッスンの余りものを全部入れたパスタにしました。
スモークオイスター、ガーリック、玉ねぎ、フレンチビーンズ、セミドライトマト、
ローストした赤パプリカ、スイスチャード。
スイスチャードとはほうれん草と少し似てるんですが、葉軸がもっとしっかりしていて、
日本名ではフダンソウと言います。
レッスンでは葉の部分をさっと塩茹でして氷水に取り、ロブスターテリーヌの周りを包んでいます。
鮮やかな緑色が映えるんです。
普段の食卓ではガーリックとオイスターソースで炒めたり、和洋中と何にでも使えて便利。
(軸は固いので薄く切ります)
余りものを全部加えてパスタにしたらすごく美味しくなりました。
スモークオイスターのコクが特にいいです。
味付けはチキンペースト少しと白ワイン、塩・胡椒。
んー、食べ過ぎて苦しい・・・。
img_7906-up
























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>