レッスンの前菜

こんにちは。

ここ数日レッスンはLAチームの皆さんが多いので話題はいつも年々酷くなる渋滞。
うちの父親が初めて日本からこちらへ来て、LAのフリーウェイを走ってる時に言いました。
「アメリカは広いな。6、7車線もあるんだから渋滞なんてないんだろう。」
何言ってんの、おとーさん!それぞれの足だから、一人車1台必要なのー。

渋滞のない世界に行きたいものです。
お子さんのお迎えもあるのに、遠くまで来てくれて有難うございます。
それだけでも感謝。(>_<)
初めましての方が何人もいるのに緊張感なしで楽しいって、波動が合っているんでしょうね。
色んな方と知り合いになれて嬉しいです。
おととしに台湾で占い師に観てもらった時に言われました。
生年月日、手相、面相以外何のインフォも与えてないのに、
「あなたは料理の仕事が合ってる。人と接する仕事が向いている。自営業でいきなさい。」と。
実際の自分は、凄く人見知りで、緊張しーで引きこもりがち。
でも意外と人間が好きなんだな、って最近思います。笑 占いの影響でしょうか?
沢山の女性に会いますが、それぞれの良い面を観察するのが楽しい今日この頃。(´▽`)


さて、さて、レッスン中は忙しくてなかなかきちんと写真を撮れないんですが、
こちらはエッグスラットwithボルドレーズソース(赤ワインのソース)。
マッシュポテト、ポーチドエッグ、牛肉の赤ワイン煮込みソースをかけます。
皆さん、気に入ってくれて嬉しいです。(´▽`)
IMG_8623up





























こちらはポーチドペアサラダ。
赤ワインでポーチしたペアを使ったサラダです。
野菜はピンクで揃えました。
ゴルゴンゾーラチーズ、ハニーも一緒に。ワインが欲しくなるサラダなのです。
明日のレッスンでは全部の写真を撮ってご紹介しますね!
IMG_8624 up



























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>