レッスンテーブルのお花

こんにちは。

今朝、チョコレートを溶かしていたら、スパチュラが跳ね返って
思いっ切り、チョコレートを浴びてしまいました。
その時はエプロンを取り換えて良しとしましたが、
さっき顔を洗っていたら、耳にも付いていました。
普段、家のご飯作りの時にはエプロンをしませんが、
やっぱりした方がいいですね。
エプロンと言えば、アシスタントのAさん、「どんだけ持ってるの?」って言うくらい
エプロン持ち。いつも違うエプロン付けています。
日本では看護師さんをされていたので、介護用でも素敵なデザインで作っていたみたい。
流石ナースだけあって、生徒さん達から「器械出しされてたからか、
ケイトンさんの次の行動を読んでキッチンツールを用意してますよね」と。笑
非常に助かっています。

でも、私が一番アシスタントさんに求めるものって知ってます?
それはギャグセンス。笑

気持ちよーく楽しく仕事が出来ると、アイデアが沢山沸くんです。
なので、本当なんですよ。二人のアシスタントさん達にとても癒されています。

今日は、今回のテーブルをお見せしますね。
全体はまだ撮ってないんですが、今回のバレンタインデーに因んだテーブル作りは
Loveって言うよりはHealingで。
本当は、ばら売りしてくれないんですが、無理やり売ってもらったストーンに
ハンコ。Healing Stoneの感じで。
IMG_2087 up



























Test Tube Vaseにお花をいれました。
これ素敵なんですけど、扱いにくんですよー。
お水を変える試験管23個。(^^;  数多すぎてからまるし。
バレンタインデーに近づくにつれてピンクや赤のお花が品薄&高値になるらしいですね。
マタマタ、違った色でも飾るので又お見せします。(^^)/
IMG_2312 up






































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>