レッスン二日目

こんにちは。

今回は全部春メニューをご紹介しています。
メインは春に、レストランでもよく出される
「ナヴァラン・ダニョ― プランタニエ」にしました。
「ラム肉の煮込み、春野菜添え」です。
私は肉の中でもラムが一番大好きなんです。
でも、たまに苦手な方もいるので、今までアペタイザーでしたか出した事なかったんですが、
「どうしてもラムお願いします!」というリクエストに答え、こちらのメニューとなりました。
赤ワインで漬けたラム肉を沢山のハーブで煮込んだ香り高いお料理。
「これ、ワインと一緒に食べたいから」と、味見だけして持って帰る方もいましたよ。

これ作るにあたって、料理学校時代のノートを見返してみると、
自分では忘れていましたが、ラムの煮込みは結構作ってるんですよね。
評価もちゃんとAでした。(´▽`)
IMG_2885 up up



























柔らかく煮込んだラム、「苦手な人も克服して欲しいな」と願いを込めて、
愛情を持って作っておりますです。(´▽`)







★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>