レッスン準備とお知らせ

こんにちは。

明日で8月レッスンラストです。
最後の下準備。

ここ数日、日本にいる親の体調が思わしくなく精神的にチャレンジでした。(T_T)
健康を絵にかいた様な父だったゆえ、日本からの連絡にショックを受け(レッスンが始まる3時間前)
悶々としながらもレッスンに臨み、又、生徒さん達に胸の内を聞いてもらったり。
その後、ハッキリとした原因が分かり、今朝手術となり完治の見通しとなりました。
心から安堵しているところデス。

とにかく今回の事で、自分にとって何が一番大事なのか分かりました。
何よりも家族の健康。
海外暮らしゆえ、直ぐに駆けつけられない自分がもどかしく、
そこをカバーしてくれた母を初め、姉や妹に心から感謝でした。(T_T)

私達三人にとって最高の父親で、3人のそれぞれの一人息子達の面倒をとてもよく見てくれる人でした。
何の見返りも求めず、いつもただ助けてくれるだけ。

親は元気そうに見えても確実に年を取っていきます。
絶対に後悔のない様に親孝行していきたいです。
父の経過は良好とのこと、今日は安心して熟睡できそうです。(´▽`)




さて、さて、8月タパスレッスン最後の準備です。
これはタルト・オ・シトロンのタルト生地を焼いてるところ。
これに、チョコレートムースとレモンカードを流し込みます。
美味しくできます様に。

それと、お知らせですが、毎月1日に新しいレッスンの募集を行います。
①お菓子のクラスと②ブロス(だし)クラスを各月交互に1回づつ。
おもてなしクラスが終わった後に毎月1日だけ設けてやりたいと思います。
詳しい事は、明日9/1のブログに書きますね。
来月はお菓子クラスの予定です。(マカロンとフルーツケーキの予定)
現在のおもてなしクラスはレッスン開始以降、再募集なしでやっておりますが、
今度のクラスは一般募集で、単純に先着順で6名取らせて下さい。(毎月)
お菓子クラスは、昔からリクエストがあったのでやりますが、
ブロスクラスは自分の為でもあるのです。(学校で習った事を忘れたくない為。笑)
その取っただしで数品のお料理を作ります。チキンブロスの場合は鶏の捌き方から。
いずれも計量から一緒に、じっくりやるクラスです。
興味のある方は、明日のブログをご覧くださいませ。
IMG_4625 up

































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>