レモンケーキ作りとレバーの甘辛煮

こんにちは。

今日、買い物に行ってアルコールを買いました。
「あなた21歳以上?IDみせて。」と言われました。
こういうのって、ちょっと昔は「若く見られちゃった。ルン♪」だったんですが、
流石に実年齢考えると、気恥ずかしくなって赤面している自分に今日気が付きました。笑
海外暮らしではよくあることで、アジア系は若く見られます。
(若く見られるのと、綺麗、魅力的と思われるのは全くの別物。とっちゃん坊や的?笑)
っていうか、自分以外の人種って何歳かよく分かんないからなんですよね。
アジア系のレジの店員さんのところに並びたいという自分の心の変化が面白いな~、って
ふと思った瞬間でした。(^▽^;)  ね、こういうのない?

さてさて、今日はちょっとずつレッスンのお持たせ作り。
先日試作していた、お持たせ用のレモンケーキ。
焼いて、シロップを叩いてラップして一晩寝かします。
そして翌日アイシング。
レシピはシンプルですが、美味しく作るには手間暇かかります。
「美味しくなぁれ」とおまじないして寝ることにします。これ本当に効くんですよ。笑
IMG_6003 up

























この間トーランスのニジヤさんに行った時に買った地鶏のレバー。
ここのレバー美味しいですね。いつもより美味しく出来ました。
ニンニクとしょうがたっぷりの甘辛煮。水は全く入れません。酒おんりー。
仕上げにブランデーを入れるのが好きなんです。もし、貰い物で余っていたら入れてみて。(*’▽’)
IMG_6020 up































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>