丸鶏を使ったレシピ作り

こんにちは。

ここ二日間、来週3日間予定している中華ブロスクラスの試作で丸鶏と格闘しました。笑
どうしたらより美味しくなるか。フォークで力を入れずに切れる柔らかさを求めて。
何通りか試して、なかなか美味しい海南チキンライスが出来上がりましたよ。
お店で出される時はジャスミンライスが好きですが、今回は魚沼産コシヒカリでチキンライスを
作ることにします。丁寧に取ったブロスを使うので邪道と言われようが美味しい米で作りたいの。笑
ダークソイソースも味付けし直しました。
IMG_8822 up




















海老マヨも作りました。
甘さの中にもピリッと。
IMG_8799 up





















ブロスクラスなのでスープももちろん出しますよ。
湯葉、白きくらげ、キノコの酸辣湯にしました。
酢が好きなので酸辣湯はよく作るんです。
IMG_8811 up



















デザートはタピオカ入り南瓜汁粉。
冷たく冷やしてサーブします。
レシピは出来ました。あとはこれからプレゼンのデザインです。
妄想に浸る為、トレイルをウォーキングしなきゃいけません。笑  明日時間あるかな?
IMG_8827 up />






























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>