九州で食べた美味しいもの

こんにちは。

更新がなかなか出来ずすみません。(;´∀`)
現在、九州復興プロジェクトでの私の役目も終わり、実家でのんびりしています。
九州で付いた贅肉をなんとかしようと腹筋を頑張っていますが無駄にお腹が空きますね。

その贅肉のもとをご紹介しますね。
九州での食事、美味しすぎました。フェイスブックで色々載せていますのでそちらも見て下さいまし。

こちらは福岡滞在中に熊本のイベント会場を下見に行った際に立ち寄った紅蘭亭
春雨が麺の太平燕(タイピーエン)が有名なお店です。2時頃立ち寄ったのに1時間待ちました。
IMG_6745 up





















元々緑豆春雨が大好きな私。このタイピーエンは本当に好みでした。
タイピーエン、酢豚、ハーブ鶏のから揚げ、チャーハン、エビチリ、デザートのコースをチョイス。
3時まで何も食べてなかったこともあり、お代わりしたい美味しさでした。(´▽`)

ところで、ここに連れて来てくれた美魔女のTさん。
福岡では本当にお世話になりました。今回の旅、ミスインターナショナルご一行はもちろんのこと、
美女に縁のある旅でした。アメリカでよく見る人工的な美魔女(笑)と違い、
彼女のナチュラルな美しさに度々見とれました。
今回の旅は九州の食で刺激を受けましたが、「まだ捨ててはいけない」と、美でも
かなり刺激を受けました。
聞くところによると、美人が多い博多。
博多美人×東京男との合コンもよく行われているらしいですよ。(*´з`)
kumamoto































続いて宮崎では、泊まったホテルのレストランで宮崎名物を色々と堪能しました。
エモ―牛のステーキ、宮崎鶏の炭火焼き、山芋鉄板焼き、そして芋焼酎霧島。
あと、めっちゃ気に入ったのが冷汁!
地元の方は「猫まんま」と言うけれど赤だしに魚のすり身が入った深い味。
ご飯にキュウリとミョウガを乗せてこの味噌汁をかけるんですが、
暑い夏にピッタリの郷土料理でした。アメリカでも作ってみよーっと。
miyazaki























こちらは宮崎郷土料理を中心とした懐石料理。
魚も肉も、野菜も何でも美味しいんですよね。
1





























アメリカではあまり焼酎は飲まないけれど、この九州の旅では美味しい芋焼酎に嵌りました。
美味しいお酒は絶対にロックがいいですね。次の日も残らないしグーです。
九州を訪れたのは高校の修学旅行以来なので何年ぶり???笑
アメリカと違って、美味しい食事をする為に日帰りで全国どこでも行ける日本。
まだまだ食べたりないので近いうちに又訪れようと思います。(´▽`)
レポは続きます。
2
































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>