京都

こんにちは

東京レッスンを終え、京都へ向かいました。
パパ君のおばあちゃんのお見舞い、そしてお世話をしている義理母に会いに。
久しぶりの新幹線にウキウキして、焼き鳥をツマミにビール飲ながら外の景色を見てたら
あっという間に京都に着いちゃって慌てて降りました。
久しぶりの再会に、おばあちゃんも母も喜んでくれて大御馳走で迎えてくれました。

翌日は母を連れ出し祇園のここで。
京都は美味しいレストランが沢山あるから迷いますよね。
おすすめを幾つか聞いて、鯛の柚子雑炊が美味しいというここにしました。
ryokan






























まず最初に15点の季節のおばんざいが出てきました。
丁寧な盛り付けで目でも楽しめる!
img_4597-up
























おばんざいのあと、鰆の焼き物が出て、鯛しゃぶ、名物の柚子雑炊と続きました。
一度揚げてある鯛のアラから、コクのあるいいお出汁が出ていました。
アメリカ生活が長く、大食いになっている私ですが、本当にお腹いっぱい。
最後のデザートまで美味しく頂きました。
yuzu





























この後、お茶をしに喫茶店へ入りお抹茶も頂きました。
京都ならではの美味しそうなデザートも食べたかったけど無理でした。お腹ぱんぱん。

義母と私は、(世間では珍しく?笑)とてもいい関係だと思います。
母は4人の娘を育てている為、嫁にとって良いこと、嫌な事を熟知してるのではないかと思います。
私もこんなボケボケな性格ゆえ、いい嫁ぶったり取り繕ったりが出来ない。
お互いの近況報告に話は尽きず、年末年始の母の渡米での再会を約束して京都を立ちました。
次の目的地は広島〜〜。★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>