今夜は中華

こんにちは。

レッスンが続いているとなかなか運動する時間がなくて、この2、3日肩こりが酷く、
パパ君に何度揉んでもらっても頭痛のするしんどさでした。
(職業柄、下を向いている作業が多いので肩が凝りやすい。)
でも、今日久々にホットヨガに行ったら一発でよくなりました。(@_@)!
カイロの予約をしようか迷っていたので、ヨガに頻繁に行く時間を作らねば~、と
改めて思った次第です。
私が行っているホットヨガ(Bikram)は90分だし、キツイし暑いわで
行かない日々が続くと次に行くのが嫌になります。
今日の肩こり解消で、私の体メンテには絶対に必要なんだと思いました。
婦人科の先生が言っていました。
「どんな薬よりも安くて体に効くのが運動。人間は健康に生きていく為、死ぬまで運動です。
仕事が忙しいから運動できないと言っても、体を壊したらそこで仕事もストップする。
時間を作って必ずすること。」と。
死ぬまで運動・・・。(^▽^;)


さて、今日の夜ご飯はおうち中華にしました。
こちら中華丼。
本当は酢豚が作りたかったんですが、ブロックの豚肉を買ってきたと思ってたら
なんと豚小間でした。 私の目はどうなっているんでしょう。(^▽^;)
IMG_6274 up




























エビチリ。
ニンニクとしょうがを利かせると美味しいですよね。
IMG_6267 up




























酸辣湯。
なーんにも見えないけど、豆腐、タケノコ、鶏肉ささみが沈んでいます。笑
酸っぱいもの好きな私がよく作るスープです。
最後に溶き卵で仕上げます。
IMG_6269 up




























中華春雨サラダ。
緑豆春雨、キュウリ、トマト、人参、ハムの代わりに作り置きしていた鶏そぼろを加えました。
これはこれであり。美味しかったですよ。
もう一品作りたかったんですが、ヨガの時間に遅れそうだったので今日はこれだけでした。
又、折を見て美味しい酢豚を作ろうと思います。(´▽`)
IMG_6279 up





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>