今年最後のお菓子クラス募集

こんにちは。

今年最後のお菓子クラスを募集致します。
11月30日(水)と12月2日(金)、いずれも11時AMからとなります。
ご興味のある方はkeitonoc@gmail.com

バタバタとしていてお菓子のメニューはまだ決まっていないのですが、
皆様に「11月1日募集」とアナウンスしていたのでさせて下さい。
1つは、オレンジピール入りのケーク・オ・ショコラとします。
もう一つメインがまだ決まっていないのですが、リクエストも含めてゆっくり考えますね。
ある生徒さんに「お菓子クラスで出る軽食が楽しみです」と言われました。(^▽^;)
大そうなものは用意できませんが、皆さんでこちらも楽しく盛り付けして食べましょう。
以下、レッスンで作ってきたお菓子です。参考にして下さいいましね。
img_7188-up

IMG_6879 up

IMG_6297 up

IMG_6028 up

IMG_6161 up

cake

IMG_4386 up


















































































































































































。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は、アメリカに来て以来ずっと仲良しのママ友へ会いに行きました。
遠くへ引っ越してしまったのでなかなか会えず、体調を崩していると聞いていたので
差し入れを持って彼女の顔を見に行って来ました。
きっとしんどいだろうに、とにかく人を笑わすんです。久しぶりに腹を抱えて笑いました。
出会った頃はお互いに超ビンボーでした。笑
手作りのお弁当持参で子供を遊ばせながらしゃべくる日々。
先にビンボーから抜けたのは彼女で、本当に嬉しかったのを覚えてます。
「ああ、私にもこんな日が来るんだな~」って希望が持てたから。(*´з`)
そんな昔の思い出も共有できる大切なお友達なんですよね。
いつも相手に気を使って、自虐ネタでみんなを笑わせる彼女。
体調が悪い時は、素直に甘えて欲しい。みんな頼られると嬉しいものだから、ね!

男の子ママなのでどかんと。
鍋いっぱいのおでんと松茸ごはんと鶏手羽元のピリ辛。
今日の夕食にしてもらう予定だけど、家族が喜んでくれたらいいな~。 
matsutake















こちらは、「これでもか!」と膨らんでくれたバターシフォンケーキ。
クリームと一緒にどうぞ。
タイマーをセットして、近況報告も兼ねてしゃべりまくったけど、
時間が足りなかったので又行きます。(^▽^;)
chifon






















★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>