今日の夕食はお弁当

こんにちは。

今日は、残り物を使って、夕食にお弁当作り。
パパ君は日本、少年は留守なので自分の為のモノ。笑

先日日本で買って来た器を試したくてね~。
夕方、庭で食べようとこんな感じに詰めました。

献立:玄米と白米を半々で炊いたご飯に佃煮とお豆を混ぜたもの
   エビやセロリ、ニンジン、ズッキーニのタイ風炒め物
   牛ヒレの焼き肉
   大葉入り卵焼き
   紫カリフラワーとトマトのサラダ
   アーティチョークのグリル
   アメリカンチェリーとブルーベリー
IMG_3535 up































紫カリフラワー、牛フィレミニョン、アーティチョーク、フルーツも
レッスンの残りもの。
ズッキーニは、お庭で取れた新鮮なものを生徒さんから頂きました。
このお花に人参は、最初から芯の色がオレンジの紫人参。
タイ風炒めものに乗ってる紫のバジルもレッスンで使っていました。
変わった野菜を見ると直ぐゲット。

お弁当作りって大好きです。
小さな隙間にあれこれ詰めるのって楽しいの。
写真も風景撮りは興味なく、やっぱり食卓の限られた枠の中であれこれ
プラスしたり、マイナスしたりフォトジェニックにしていくのが楽しい。
IMG_3547 up






























そしてお気に入りはくちょっと贅沢な素敵なカトラリー。
朝の連ドラ「まれ」で脚光を浴びている輪島塗です。
こんなスタイリッシュなものが出ているんですよね。
口あたりが優しいのー。
IMG_3546 up



























自分用のお弁当完食~♪





★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>