今日の夜ご飯

こんにちは。

サマータイム(デイライトセービングタイム)になって、
日の入りまでの時間が長くなりました。
この日をどれだけ待ち望んできたか・・。
夕方ランニングやお散歩にも行けるし、私の場合、写真を撮る時間が
伸びるのが嬉しいかな?

今日は3月、4月レッスンのテーブルに合うイメージのグッズを物色しに行きました。
この季節、イースターのディスプレーが多いですね。
私のレッスンの場合、半分の生徒さん達がイースター後になるので
イースターとは別の春のイメージで表現できたらな、って考えています。

さて、こちら夕方家に戻って、沖縄の友人とスカイプしながら作った夕食です。
「じゃあね、ばいばーい!」って切った瞬間に出来上がりました。
献立:蟹チャーハン
   ブロッコリーとガーリックのオイスター炒め
   白菜と豚肉の煮物
   カブとがんもの煮物
   シシャモの南蛮漬け
   イベント残り物のフランボワーズのソルベ
IMG_2813 up



































日系スーパーで蟹缶が半額になっていたので蟹チャーハンを作ることに。
白菜と豚肉の煮物は我が家でよく登場するおかず。
シシャモは揚げずにフライパンで焼いてマリネ液に漬けたのでちょい、ヘルシー。
何かが足りない、って思ってたらスープが欲しかったです。
チャーハンですもんね。
dinner



























5月の連休明けに去年同様、東京でレッスンをするんですが(5/14,15)、
急遽、その後沖縄に飛び、沖縄でもレッスンをすることになりました(恐らく5/18)。
前々から沖縄の素材を使ったカリフォルニアフレンチを作ってみたかったので
楽しみです。でも、集まるんでしょうかねー?(^▽^;)
沖縄在住のブログ読者様、どうぞ宜しくお願いします。













★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>