今日の賄いランチ

おしらせ。

5月13日
5月14日
5月15日、3日間の「カリフォルニア食堂」in Tokyoでお席を確保された45名の方全員に
本日、ご確認のメールを送らせて頂きました。
残念ながら30名以上の方のお席を確保できませんでしたが、
年内にもう一度東京レッスンを行うかもしれないので、
その時は、こちらのリストからご案内させて頂こうと思っております。
でも、5月18日(月)の沖縄レッスンへの参加はどうでしょうか~?
しつこい?笑
お席を確保できなかった方々にも月末までに全員にメールを送らせて頂きます。
現在のところ、私からの返信がない方は確保出来なかったという事です。
申し訳ありません。(>_<)



今朝は二日酔いで目が覚めました。( ̄▽ ̄)
昨晩、LAに美味しいお肉を食べに連れて行って貰い、少々飲みすぎました。
(明日にでも紹介しますね。)
二日酔いになる度に「もう当分お酒はいらない・・」って思うんですがね、
この思い、すぐ忘れますよね。出産の痛みを忘れるような・・。笑
いつも、「次の日を無駄にしない為にお酒はほどほどに、ほどほどに。」と、
言い聞かせているんですが、楽しさ、美味しさでついついぐびっと。

今日は、レッスン間近で寝てるわけにもいかず、アシスタントさん達に手伝ってもらって
マーマレード作りの続き。
本当に助かりました~。
お腹が空いたので、Kさんが好きなポルチーニパスタを作りましたよ。
ポルチーニの戻し汁も入れて風味よく。仕上げは生クリームと塩こしょうです。
もう一人のAさんはクロワッサンと生ハムのサンドイッチとチョコレートを
差し入れしてくれました。
このチョコレートはジョージアで有名なものらしいです。
甘いチョコだけでなく、ローズマリー、ハバネロ、ジンジャーなど色んなフレイバーとの
コンビネーションが面白いチョコ。
ご馳走様でした。<(_ _)>
lunch














二日酔いで頭が痛いけど、時間を無駄にできません。
ジャム作りの後、東京レッスン参加者への確認メールを全員に送り、
終わると、これから始まるレッスン食材とデコレーションの視察へ。
クタクタになって戻り、夜は食欲不振で、きゅうりを3本味噌に付けてかじっただけでした。
「もう飲まない!」と強く誓った1日でした。
きっと、直ぐ忘れるんでしょうが。(^▽^;)





★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>