今月最後のレッスンでした

たこんにちは。

3月4月は同じ春メニューなんですが、今日は3月レッスン最終日でして、
終るなりビール一気飲みして昼寝してしまいました。完全にオヤジ。笑
生徒さん達が喜んでくれる姿を見たいが為に頑張ってる気がします。
日本でサロネーゼが流行っている様ですが、私の目指すところは職人。
優雅さゼロです。(^▽^;) 新しい人はそういうの期待しません様に。笑
ここで持ち帰ったレシピ、盛り付けを家族や友人に披露して喜ばれたお話を聞くと
本当に嬉しいんですよね。


卵ちゃん達はテラリウムの中で生徒の皆さんをお迎えします。
盛り付け付けるとこんなに華やかになるんですよ。(*’▽’)
egg




























普通、イースターのテーブルはとても淡いカラフルカラー。
ただラブリーが苦手な私ゆえ(性格が可愛くないから?笑)どうしてもシックにしてしまいます。
その分、食材のカラーを存分に使うのが好きでそれを理解してくれてた生徒さんの言葉が
とっても嬉しかったです。「お料理を盛って春を最大に感じました!」と。
食材そのものの持つカラーが本当に好きなのです。(*’▽’)
dish































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>