余り物で作る美味しい和食

こんにちは。

雨がしとしと、寒~いカリフォルニアです。
和風おだしクラスの余り物で2品作りました。

まず、白身魚のすり身に海老やゴボウを混ぜてさつま揚げを。
(海老しんじょ椀で残っていた白身魚のすりみ)
これまた余っていたお出しでタレも作りました。
さつま揚げは、本当に手作りが好きです。
特に海外に住んでいるので市販のものは硬すぎ・・・ませんか?笑
お取り寄せできるわけじゃないですしね。
作りなれると簡単だし、冷凍もできるので時間がある時によく作ります。
IMG_1404 up
































で、こちらも余っていた海老を使って。
ぶぶあられを付けた海老の天ぷらとコーンとホタテのかき揚げ。
あとは、小松菜と揚げの煮びたし&お味噌汁で夕食完成。ご飯は半分玄米を混ぜています。
和風おだしクラスが思いの他人気で、「やっぱりみんな海外でも和食ご飯を食べたいんだな」と
思いました。海外だからこそかな?
私はホットヨガによく行くんですが、行った日はジャンクは取らないようにしています。
殆ど根菜類多めの和食で、お酒もあんまり欲しないですね~。
生徒さんから「ケイトンさんは完全に普段もフレンチ食べてそうなイメージ」と言われるんですが
全く違うんですよ。(;´∀`)
IMG_0650 up































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>