出張マカロンレッスン

こんにちは。

タイトルの「出張マカロンレッスン」と言っても、これ仕事じゃありませんので。(^▽^;)
お友達の娘ちゃんがいつも家でお菓子作りをしているベーキング好きな子で、
「もし時間があればマカロンを教えてあげて欲しい。」との事。
マカロンは確かにおとなでも難しいですもんね。
ちょうど時間が空いていたので、彼女の滞在しているバケーションハウスに作りに行きました。

この家が又、豪華なビーチハウスでめちゃ素敵!
何回言っても足りないくらい「い~な~」の連発でした。

さてさて、マカロン作りという事で、必要なものは持っていていたつもりでしたが
粉ふるい、絞り袋に入れる口金がないままの強硬手段。笑
何とか丸く絞って、乾かして、オーブンへ入れました。ピエが出てきました。
IMG_4005 up






















これ焼き上がり。
ざらっと感が目立つのはやっぱり振るい方が足りないのと、マカロナージュ不足。
でも、練習し始めはちょっと固めの方が絞りで失敗し難いのです。
慣れたら、もうあと何度かマカロナージュ(混ぜる)したらいいですね。
IMG_4006 up






























チョコレートガナッシュをサンドしてくれています。
デモではなく半分以上、パイピングから娘ちゃんがやってくれていますよ。
普段からよく家族の為にお菓子作りをしているらしので上手!
IMG_4013 up






























タダ~~♪ 出来上がりましたよ。(´▽`)
IMG_4017 up































うん、上出来!上出来!
今晩、もう一度お友達と作るんですと。ガンバってね~♪
IMG_4018 up






























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>