夜な夜なお料理しております。

こんにちは。

今日も色んなお店を見に8件回りました。クタクタ・・・
2時ごろお腹が空いて買い食いしましたが、こんな時本当に
「美味しいお弁当屋さんがあればな~。コンビニでも嬉しいよな~。」って思いました。
あ、コンビニはコンビニでももちろん日本の。
デパ地下なんて夢のまた夢・・。

朝から出て渋滞前に何とか帰り着けました。
最近、仕事で出かけた時、ちょっと遠回りしても、海沿いをドライブして帰宅するんです。
「今日は、ビーチに遊びに来たの」と自分に思い込ませ、疲れを半減させる。(^▽^;)
これ、なかなかグッドアイデアなのですよ。

さてさて、家に帰ってからも何だかんだとやること多くて、夜の10時からパテカンや、
タルト生地を焼いております。
パテドカンパーニュは、生地の中にもハーブ入っておりますが、上にも乗せて焼きます。
少し、レバーも入れるんですが、代わりに昨日試作で使ったフォアグラの切れ端も入れちゃいました。
フォアグラはお店で出されると美味しいですが、試作で何切れも食べると胸やけ・・( ̄▽ ̄)
IMG_3188 up



























これ、焼き上がるまでに時間かかるんだった。
寝れない・・・。( ;∀;)











★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>