宇宙アサガオ6代目、なんとか咲きました!

こんにちは。

宇宙飛行士の山崎直子さんがスペースシャトル・ディスカバリーに搭乗した時に
一緒に乗り込んだアサガオの種を頂き、植えたのが7月29日。
毎日水やりして、液体肥料も週一程でやっていたにかかわらず、全く身長が伸びない。
「アサガオってツルがどんどん伸びて支柱に巻き付いていくんじゃなかったなかったっけ?」
身長15センチ、ツルなし、なんとなく葉っぱも元気がなく諦めかけた時に花が咲きました!
太陽に向かってけなげに咲いています!
IMG_4895 up
































アサガオはやっぱり日本の夏ですね。日よけとして育てられるくらいですから。
この種を育てた友達に聞くと皆さん、大きくは育っていない様。
カリフォルニアの気候で育てるのが難しいという事が分かりました。
「大切な種をおすそ分けしてもらったんだから絶対に咲かせなきゃ!」という
プレッシャーから始まったアサガオの栽培。
一応、肩の荷がおりました。(^▽^;)
IMG_4262 up































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>