完全予約制の隠れ家的Japanese Restaurant

こんにちは。

昨日はサウスベイで美味しいディナーを頂いて来ました。
完全予約制の隠れ家的ジャパニーズレストラン。最近隠れ家ってキーワードよく使ってますね。笑
サウスベイ在住の生徒さんのご好意でこちらを紹介して頂きました。
誰もが一度は行ってみたいLAのスーパーハイエンド寿司レストランでシェフをされている方のお任せディナーです。それを本当に良心的なお値段でご提供下さりました。(>_<)
(あ、シェフに了解を取ってブログに載せていますよ。)
食材は殆ど築地からの空輸とのこと。
今回のメインは北海道の毛蟹でした。蟹の甲羅焼きで飲むワインのま〜〜美味しい事!
毎月メニューを変えているとの事で、
「思わず、年間パス買います!!」とそこにいたメンバーが皆んな叫んでいました。笑 ディズニーランドか!
ワカメと合わせたフォアグラしゃぶしゃぶもとろけました〜。ポン酢も飲み干し!
もちろん、シェフの盛り付けや包丁の技術も素晴らしく、
「ミツバってこんなに細かく切れるのね!」って言うくらい丁寧。ただただ勉強になりました。
そして初めてお会いしたシェフと奥様が又、本当に誠実で素敵な方でした。
お料理にその人の人柄も出るのかもしれませんね。
「私も精進しなければ!」と心した夜でした。

さてさて肝心のお料理です。
アイフォンでの撮影ゆえ、あんまり奇麗じゃなくてすいません。
前菜の数々。これで持ち込んだシャンパンやワインを飲む幸せ!
とにかくお出しが美味しいです。
urasawa


























ここからお寿司が始まります。
ネタの新鮮さはもちろん、シャリが美味しい!
sushi






















デザート2種類。
6時半から始まって11時過ぎまで続く幸せな時間でした。(´▽`)
dessert




























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>