家族のOver the hill birthday party

こんにちは。

今日はパパ君の誕生日でした。
めでたく50歳。
会社でも沢山デコレーションして頂き沢山の人に祝ってもらったとの事。
「over the hillって峠を越えて下り坂って意味だけど、これから恩を返していく人生にしたいね」としんみり語り合ったのでした。(´▽`)

数日前にどこかレストランを予約しようかと聞くと「家ご飯がいい」との事。
3週間も家を空けて申しわけなかったんで、彼の食べたいものを作る事に。
このデコレーションは私の友達のお祝いで使ったのを皮切りに友達の旦那さんなど50歳のbirthday partyで使い回し。腐るもんじゃないしもったいないしねー。(^▽^;)
飾りのBirthdayバーナーはパパ君が帰って来るまでに飾りつけが終わって迎えた会ったんですが、
右端をつけてる間に左が外れ、左を付ければ右が外れを繰り返し、結局本人に付けてもらいました。(^▽^;)
IMG_9589 up




















彼の好物は鰻重、海老フライ、松茸。
これらが今日のメニューです。
IMG_9592 up




















日本から持ってきた鰻は蒸して、タレで煮て、オーブントースターで焼きめを付ける。
松茸はアメリカ産なので香りは薄いけど、酒蒸ししたものと焼いたものを割いてお吸い物に。
鰻と共にだし巻き卵やどんこの煮物なんかをお弁当風に入れて仕上げました。
とっても喜んでくれましたよ。
IMG_9595 up



















海老フライは普通に揚げますが、タルタルソースは。ゆで卵を粗く潰すのが好きです
IMG_9598 up



















プレゼントは目録。笑
50歳って節目みたいで、再来週あたり50マイル走るそうです。(80キロです)
「馬鹿じゃなの?」って思わず言ってしまいました。笑
まあ、人生あっという間なのでやりたい事は何でもやったらいいですね。
2人だけど楽しいover the hill birthday partyでした。
IMG_9609 up





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>