寒くなりましたのでおでん

こんにちは。

金曜日、土曜日は冷房をつけてレッスンをしていたのに、今日は久しぶりの雨降りで寒い!
暑いのも苦手だけど、寒いのはもっと無理。パパ君曰く、寒いと機嫌が悪くなるらしい。
ただの我儘って言われそうですけど、我儘ついでに私、痛みにもめっぽう弱いの。
18年前の日本で、息子を無痛分娩で生んでます。 周りから顰蹙でした。
生理痛にもなったことない人でして(当時も今も)自然分娩など考えられませんでした。
もう少し、精神的に大人にならなきゃですね。( ̄д ̄)

さて、寒くなるとおでんですね。
牛筋を煮込んで入れました。
カツオと昆布のだしに牛筋の旨みも出て美味しいおだしになりましたよ。
因みに私が一番好きなのものはこんにゃく。
今回、練り物は市販のものを使いましたが、手作りするとなくなりが早いです。
oden
























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>