年末に行ったサンフランシスコ

こんにちは

年末に行った弾丸サンフランシスコグルメをご紹介しますね。
この時のミッションは、日本から友人が来ていたんですが、サンフランシスコにいる娘ちゃんのとこまで送って行く事でした。(車で!)
積もる話がありながら、殆どゆっくり話す時間がなかったので車でいっぱい話しましょうと。
でも、私寝ちゃって殆どうちのパパ君とSさんが喋っていたと思う。(^▽^;)

ユニオンスクエアにホテルを取ったので、その日の夕食は坂道を歩いてCrustacean(クラスタシアン)へ。
南カリフォルニアのロサンゼルスやOCにも姉妹店が有るけど一番本店が美味しいとのことで行って見たかったお店です。
カニは時価で、ガーリックヌードルと一緒に食べると美味しいもの。
アペタイザーは生春巻きなど幾つか頼んだけど、至ってフツーの味でした。
カニはワイン蒸しとローストと2はい頼みましたがローストの方が美味しかったです。
手をベタベタにしながら食べるのがミソ。
「お腹一杯食べたのでカロリー消費しましょう!」とウーバーを呼ばずに20分歩き、
ホテルが見えたところで「あ!お店にメガネ忘れた!」と私。
結局そこからウーバーを呼んで取りに行きました。
パパ君、ちょっとワナワナ。(^▽^;)
IMG_5182 (1) up




























翌日はフェリービルディングでブランチ&ショッピング。
お洒落でオーガニック商品が所狭しと並ぶ観光スポットです。
Hog Island Oyster の開店を待つ間、Blue Bottle Coffeeを飲みながらセラミックのお店やクッキーのMiette、
うちの近所のホールフーズでよく買うチーズのCowgirl Creamery Cheeseを試食。
ferry






























Hog Island Oysterは前回のサンフランシスコでも入ったお店で、
小学生だったムスッコが牡蠣を馬のように食べるのでストップをかけた思い出が。。。
相変わらず新鮮で美味しかったです。
ここのクラムチャウダーもさらっとしてて美味しい。どろんとしてないの。
で、付いてくるパンがやけに美味しいと思ったらAcme Bread。
サンフランシスコのレストランがこぞって使うらしいですね。
san






















ランチが終わったら、OCへ向けて出発。
家に日本から来ていた親戚を残したままだったのでとっとと帰ります。笑
途中、有名なTartine Bakery へ寄ってお土産を買いました。雨だというのに傘さして並ぶ人々!
売れ筋のバナナパイやレモンタルト、キッシュなどを購入しました。
サンフランシスコグルメ、まだまだ試したいものがいっぱいですが、
気軽に来れる場所なので(エアで1時間)次回のお楽しみとします。^ ^
brad























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>