広島

こんにちは

ジリジリと西へ向かっております。笑
広島へやってきました。
父の実家が広島なのでそのお墓参り&ご近所さんに挨拶。
13年ぶりの広島の印象は「都会!」でした。
小学校の夏休みによく行った祖母の家は山奥の田舎だったので広島=田舎だったんですが、
中心街は大都会ですね。 カープの優勝で活気のある広島。
墓参りを済ませ、夜はアメリカから帰国した生徒さん2人と広島グルメを堪能しました。
連れて行って貰ったお店はここ

小イワシ、牛すじ煮込み、穴子の薄造り、
牡蠣入り蓮根饅頭、牡蠣のバター焼き、穴子の白焼き御飯
シーズンじゃなかったので生牡蠣は食べられなかったものの出てきたもの全て美味しい!
穴子の薄造りなんてのも初めて食べました。
近況報告し合っていたらあっという間に閉店時間になって追い出されました。笑(私達が悪いんですよ。)
酒好き3名なのでビール、焼酎、日本酒は進んでも誰もデザートを話題にしないのも面白かった。笑
kaki






























次に向かったのは、お好み屋さん。
お腹一杯で「無理!」って言ってたものの広島焼きが美味し過ぎて半分ずつ完食しました。
山芋と温泉卵、大量のネギが乗ったお好み焼き。大阪のネギ焼きも大好きだけどこれもいいな〜。
お友達との再会、広島グルメを堪能した夜でした。(´▽`)
次は鹿児島です。
okonomi































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>