心に刺さる番組を見ると嬉しい

こんにちは。

8月後半のレッスンが始まりました。
日本へバケーションで行かれていた方が多いですね。
ちょこちょこお土産を頂く機会があって、気を使って頂いて有難うございます。( ;∀;)
皆さん、お土産選びにもセンスがあって密かに感動しております。笑

私、「情熱大陸」と「プロフェッショナル」が好きでよく見るんですが、
昨日見た細川護熙氏の回は、めっちゃ興味深くて見入ってしまいました!
あの方、陶芸をされていたのは知っていたんですが、
今や有名アーティストになっていらっしゃるんですね。
政界を引退された後、湯河原に籠って「晴耕雨読」生活。
60歳を過ぎて初めた水墨画も今やプロ級の腕前で奈良薬師寺から襖絵の依頼を受けたり、
個展を開くも大人気で芸術家として超一流になられている。
「自分がどう生きるしか興味がない」
「友達いない、いらない」
「人生短いから無駄なことに使う時間はない」
「家族は二の次」
とてもじゃないけど、私はこんなパートナーと一緒に生きてはいけないけど、
自分のこれからの生き方で憧れがあるから、放送中に目が釘付けだったのかも・・。
作品を作っている時の細川さん、本当に幸せそうですもん。
何十年と修行してきたその道のプロからどう評価されようが、どうでもいいそうです。
好奇心に忠実であれ、自分の感情に正直に、と。 
「熊本城の復旧工事をサグラダファミリアの様に観光客に見せながら直していく」
という案にも賛成です!
先月熊本城の深刻な被害も実際に目の前で見たので余計に思いました。

「私、料理以外の全く関係ないことでも、やりたいことは存分にやっていいのかも」と
思わせてくれる放送でした。

 

こちら、昨日作ったデザート。
今回のデザートで小さな、星の金粉&ちびっこマカロンは大事なアイテム。(´▽`)
IMG_7040 up




























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>