我が家のお雑煮と1月ブロスクラス(和風お出し)募集

(ブロスクラス募集)
1月27日(水)11時から午後2時まで
料金:60ドル
場所:OC(ロサンゼルスとサンディエゴの丁度中間地点です)
今回は和風だしを使ったお料理です。
昆布とカツオを使ったお出しで数品和食を作る予定です。
こちらのクラスは、一般募集なのでお気軽にお申込み下さいませ。(*´▽`*)
って、正月からブログ見てるかな。。。?笑
先着順になりますので、ご了承下さいね。

keitonoc@gmail.com までお願いします。


こんにちは

昨晩セドナから戻って来ました。
旅行の終わりはいつも淋しい気持ちになるので、
「これからロサンゼルスに旅行だね~!」って言い合いながら帰ります。
住んでいる場所も旅の最終目的地にするんです。
ちょっとバカっぽいけど、少しだけ淋しさが軽減するのやってみて。笑

朝から洗濯機を何度も回し、ついでに車の洗車にも行ってきました。
雪道も走ったのでどろんどろん。お正月なのでデラックスを頼みました。
今年一年事故なく、快適に私の足として走ってもらいたいので車も労わってあげなければ~。

洗車から戻ってきてお雑煮を作りました。
元旦は旅行中だったので今年のお節はスキップ。(レッスンで11月から作っているのでいいよね。。)
でも流石にお雑煮くらいは作ってあげないとパパ君が可哀そうなので、
今年は関西風のお雑煮を作りました。
いつもは鶏だしで作るお澄ましなんですが、今年は白味噌仕立て。

具は簡単に、里芋&人参に水菜のお浸しといくら。
IMG_5495 up





























カツオと昆布で取ったお出しに白味噌。
お餅は焼ています。
生徒さんからお庭で取れたゆずを頂いていたので、それも乗せました。美味しいーー!
これでやっと年が越せます。(*´▽`*)
今年もどうぞ宜しくお願いしますね~。
IMG_5499 up
































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>