手作り海老しんじょ

こんにちは。

一週間経つの早いですね。
もう週末。
こうやって年を取っていくのか〜〜。
やりたい事も色々ありながら、家でグタグタするのも大好きなんですよね。(^▽^;)

さてさて、夕食と言うかおつまみに海老しんじょを作りました。
海老と魚のすり身、卵白、調味料を入れてフープロで撹拌。
海老の半分は食感を残したかったんで包丁でぶつ切りしました。
IMG_8444 up





















タネの半分はアオサを入れました。
1個30gに丸めてぶぶあられと乾燥湯葉をバリバリ割った衣を付けました。
スライスアーモンドや柿の種を砕いたものもおススメ。
IMG_8452 up






























紫のゆかり塩と沖縄のヌチマースを添えています。
お友達のお庭からマイヤーレモンを頂いていたのでこれも絞って。
これは揚げたてが本当に美味しいんですよね。
ビール片手に試食しながら揚げ続けました。 至福の時です。(´▽`)
IMG_8448 up





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>