手巻き寿司

こんにちは。

不便な生活してます。
突然お湯が出なくなりました。
パパ君のランニング友達が給湯器に詳しい方なので色々と聞いてきて直そうと試みたんですが
全くダメ。業者の人を呼ぶも、アポイントメントの時間になっても来なくてまさかのブッチ。(@_@)!
流石アメリカ~
そのまま連休になっちゃいましたのでちょっとイライラ生活をさせられております。
シャワーはそれぞれジムで。笑
でも一応夏なので、食器の洗い物もOKだし不便と言えば、
余儀なくシャワーの為にジムやヨガに行かないといけないことかな。笑

今回のことで思い出したのが20年以上前の阪神・淡路大震災。
東京から関西に移り住んだ結婚3か月後に起こりました。
当時住んでいた西宮は直ぐに断水になり生活できず。同じ兵庫県でももっと山の方に住んでいたパパ君の実家へ避難させてもらいました。そこはガスだけが止まっていたので、お風呂は沸かしたお湯を風呂場へ持ち込み、サウナ(付いていました)で体を温めながらカラスの行水をした思い出が。それに比べたらまだいいか。気にしないでおきましょう。

さてさて、今日の夕食は手巻き寿司でした。
日系スーパーで買ったお刺身や貝類、3つの小皿に入ったものは海老マヨ、鰻、スパイシーツナ。
手前の人参に見えるものはヤマゴボウですよ。
鰻、キュウリ、ヤマゴボウのコンビネーションが好きなんですー。
美味しい夕食でしたが、久しぶりの手巻きだったせいか完全に具を買いすぎました。(^▽^;)
IMG_8982 up
























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>