日本へ付きました。

こんにちは。

日本へ付きました!
明日から、「カリフォルニア食堂」東京レッスンです。
お申し込みして下さった皆様、どうぞ宜しくお願い致しますね!!


さて、LA空港出発の際は大変でした~。
と言うのは、預けた荷物が重すぎ、超過料金400ドルと言われて唖然。
パパ君が交渉してゼロにしたものの、一つに重さが集中していたので、
スーツケース広げて分散させることに。;つД`)
空港で、スーツケースを広げてる気の毒な人を良く見て来たけど、
今回私もその一人でした。
ま、お金かからなかったのはラッキーだったのでよしとしましょう。
しかも、入れ換えのパッキング全部パパ君がやってくれたし・・・・。(^▽^;) 感謝!

そしてこれは今朝の実家ご飯。
本当に美味しいの~。成長期でもないのにご飯お代わりしました。テヘ。
父親が取って来た竹の子と家庭菜園しているエンドウ豆。
どちらも、新鮮で美味しいー。
mame


























ほかほかご飯に焼き魚、お味噌汁。
アメリカでも、何でも手に入る便利な場所に住んでいるので
決して和食に飢えているわけではないけど、やっぱり実家ご飯は格別!
うちの息子も、私の母の料理が一番好きなんです。(私のご飯より)
IMG_3372 up


















それにしても、呆れるくらいうちの父親っていい人。
もう今年77歳になるので、本来なら労わらないといけない人なんだけど、
これほどフットワークの軽い人って見た事ないです。
日本でバターが手に入りずらいとは聞いていましたが、本当になくてビックリ!
数件見てもない店多し。
でも、1件在庫があるスーパーを見つけると、「お一人様一個」の表示があるらしく、
何度も違うレジに並んでゲットして来てくれました。;つД`)
そして、今日はエッグカッターをアメリカの自宅に忘れてきて、色んなデパートに問い合わせるも、
1件もなし。(@_@;)
最後の最後で、合羽橋で問い合わせたらあり、なんと、父が今取りに出かけました。
娘達が集まると、せっせとお酒を買いに走り、孫の面倒も見に行くし、
成田往復どんだけしてもらってるか。
これから先、相当親孝行せねば、と改めて思った次第デス。
こういう父親って事を知っているパパ君なので、再三「お父さんに頼み事するなよ」と
念を押されてきたけど、もうこんだけパシリを買って出てくれてる状態・・・。

とにかく、私って色んな人に助けられて成り立ってる人生みたいデス。
こんなバタバタの日本滞在スタートですが、レッスンは頑張りま~す♪
なんでも聞いて下さいね。












★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>