日本へ発つ前に作り置き

こんにちは。

今日はLAダウンタウン方面へ買い物があったのでパパ君と車に乗っていた時のこと。
目の前の車が突然よろよろと運転で右へ左へと蛇行し始めました。
何やら車内でケンカしてそうな雰囲気なので、パパ君にその車から離れてもらいました。
その車を追い越す時チラ見したら、何とモデル風奇麗な女性どうしの殴り合い。マジか!
髪の毛ひっぱったり。(@_@)
見ちゃいけないもの見ちゃった感じ。
なんだか忘れられない光景でした。(^▽^;)

さてさて、仕事で日本行きが迫っているのでいつもの恒例、作り置きをしました。
冷凍するものと冷蔵で早めに食べてもらうものとあります。
大抵、調理済のものは冷凍できますね。
献立:大根とがんもの煮物
   ほうれん草のお浸し
   肉じゃが
   焼き魚
   アジのフライ
   回鍋肉
冷凍しているものは、会社へ行く前に冷蔵に移して、夜帰ってチン。
ご飯は真空パックの玄米を置いておきました。
他、青汁の粉末、アイスクリームも。
okazu































ズッキーニのナムル
煮込みハンバーグ
ひじきときくらげの煮物
鶏から
もちろん、チンで食べるので作り立てに比べて多少味は落ちるでしょうが
とにかく会社帰りどこかへ寄るのが嫌いなので、しばらくこれで生き延びてもらいましょう。(^▽^)
okazu2





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>