早々とクリスマスツリーを飾りました

こんにちは。

まだサンクスギビング前だというのに、我が家はもうクリスマス。
ポインセチアも買っちゃった。(´▽`)
私、クリスマスツリーが昔から大好きでした。
小さい頃は親が小さなフェイクのツリーを出して私を含めた3姉妹が飾り役でした。
でもお年頃になると皆友達とのパーティーやなんやで家族としての行事は何もせず。
そんな時でも毎年家のクリスマスツリーを自分で出しで自分の部屋に飾っていたのが私。
朝までそのツリーの明かりで寝るのが好きでした。ユーミンを小さな音でかけて~。笑
アメリカに初めて来たのが11月終わり。
家の片付けもままならないのにツリーだけは飾りたくて当時3歳の息子連れて、日中、生木を物色していました。
初めてかいだ生木の香りにえらく感動したのを覚えてます。
毎年生木だったんですが、4年目からフェイクにしました。
(レッスンの時に飾りたいと思うと間に合わない)
でも、ちゃんと生木の香りのスプレーがあるんですよ。そんなんで代用しています。
何が言いたいかって言うと、クリスマスには小さい頃から思い入れがあって特別好きだったということ。
そんな私の好きな季節が来たな、って飾りながら嬉しく思いました。(´▽`)
IMG_1293 up
































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>