早いものでブログ6年目に突入

こんにちは。

今日7月28日はわたくしめの45歳の誕生日でした。
FBで沢山のお祝いメッセージ有難うございました。
去年1年間を、年を一つ上にカウントしていたので、得した気分です。(^▽^;)
女性は長生きするので90歳まで生きるとしたら丁度折り返し地点ですね。
料理に限らず、何かやろうと思ったら出来そうですよね。

自分の誕生日と同時に7月28日はブログのスタート日でもあるんです。
ブログを始める前は、何かやりたいけど見つからなくて悩んでいました。
でも料理ブログで何かを掴むって決心してからは、適当にやりたくなくて、
自分の誕生日をスタート記念日にしました。
毎日更新を目標としていたので、ネタが尽きない様に1か月分の写真をストックして
39歳の誕生日にスタート。これから6年目に入ります。

興味のあることにはのめり込む性格なので、当時、来る日も来る日も料理作って写真撮って、
ブログアップの日々でした。
で、ブログのネタが尽きてきたころ、次のターゲットがコルドンブルーでした。
「ケイトンさんはお子さんがまだ小さいのに、大変な思いをして学校に通われたのは
本当にお料理が好きなんですね!」って何度も言われました。
違うんです。
正直な話、ブログのネタが欲しかったんです!!笑  

でも、学校見学へ行くとめちゃめちゃ大変そうだし、お金もかかれば、学校までの距離も半端ない。
「無謀だって、パパ君反対してくれないかな・・・」って弱気で相談すると、
何故かOKが出て通う事になりました。(^▽^;)
で、次はコルドンの授業にのめり込む事に。
これは、「コルドン日記」でも書いた様に、完全燃焼しました。
バカみたいに、ブログで「トップで卒業します」なんて書いちゃったものだから、
いつも学校のサイトにポストされる成績を見ては一喜一憂。
「これ以上無理!」って言う程頑張って公約通りの卒業ができ、めでたしでした。

卒業後は、自宅の引っ越しに伴い、「カリフォルニア食堂」料理教室をスタートさせ、
去年からは日本でもレッスンスタート、今年はまだハッキリしていませんが、
全てのタイミングが合えば初の日本以外の海外でレッスンをするかもです。

7月28日、自分が元気で年を重ねられることにとても感謝なのですが、
それと同時に料理家としての自分をスタートした大切な日なのでした。
IMG_0611 up





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日お誕生日という事もあり、珍しい種を植えました。
お友達から頂いた貴重な種、「6代目宇宙アサガオ20150720」。
宇宙飛行士の山崎直子さんが2010年にスペースシャトル・ディスカバリーに
搭乗された時に一緒に乗り込んだアサガオの種の6代目。
IMG_4262 up



























植木鉢を撮っても土だけなので、タネを撮りましたよ。
これをくれた友人は、芽が出なかったそう・・・。
私まで貴重な種をダメにしないか不安なんですが、どうか芽が出ます様に!!!パンパンッ
















★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>