明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

今年のお正月は義母が居るので、有難いことに私以上にキッチンに立ってくれています。
時間をかけて皺一つないふっくら黒豆を作ってくれたりと、
今回私は助手として盛り付けが主なおせち作りでした。
庭になっているキンカンを生けてくれたのも母。
長い間お花も習っているのでバランスよく生けてくれました。
img_8013-up






























お節の中身は、お煮しめ、栗きんとん、イタリアンマリネ、酢レンコン、厚焼き玉子、
エビの塩麴蒸し、ゴボウ巻き、蒲鉾、ブリの照り焼き、高野豆腐、黒豆、なます、
数の子、ローストビーフの14品。
元旦の朝で食べきる少量で作りました。
img_8015-up























お雑煮は京都風で白味噌仕立て。
これも作ってくれました。(^▽^;)
料理の仕事をしていると、作ってくれる人って本当に有難い!
金粉入りの日本酒を飲んで、今年の健康を家族で願いました。
来年は家族全員それぞれ変化の年。
サポートし合って頑張れたらいいな、と思います。
皆さんにとっても2017年が素晴らしい年になります様に!!
IMG_1886 up





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>