明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

今年のお正月はパワースポットの宝庫、セドナで迎えました。
セドナはボルテックス(大地からの強いエネルギーが渦を巻いて放出されているポイント)
が集中している場所で、スピリチャルな場所として有名ですよね。
私は特にそういうのを感じる人間ではないんですが、この場所は大好きです。
そんな良いエネルギーの流れているセドナで新年をスタート出きて幸せです。(*´▽`*)
IMG_5491 up


























昨年は、沢山の方々との出会いがあり、感謝の思いでいっぱいでした。
今年の目標の一つに「自分の料理技術を磨く」というものを入れました。
思えば、料理の道を目指したのが41歳の時。
子育て真っ最中の私は料理学校を卒業した後にレストラン等で働くことは許されませんでした。
なので、自分ができる分野で精一杯頑張れる道として選んだのが料理を教えること。
教える生徒さんがいて初めて自分に力が付く職業です。
有難いことに、スタートから沢山の方が習いに来て下さり、
私も必死で頑張った3年間。今年から4年目に入ります。
当時、緊張するわ、体力的にきついわで心が折れそうになる自分を
「石の上にも三年」と言い聞かせ、だましだまし3年頑張れました。( ;∀;)
ひとえに生徒さん、ブログの読者さん達のお陰です。
本当に有難うございました!
冒頭の「「自分の料理技術を磨く」ですが、もう一度自分を見つめなおし、
自分が納得でき、女性に喜ばれる料理を目指して頑張ろうと思います。
どうぞ皆さま、私のいつもの失態や勘違いにドン引きしながらも
暖かく見守って下さいましー。


さてさて、こちらは2年前のお正月に盛りつけた「長細お節」。
イタリアのオリーブ入れにお節を盛りつけたものです。自分的にかなりお気に入り♪
どうぞ盛り付けのご参考になさって下さいね。(*´▽`*)
IMG_5832 up





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>