明日から又始まるレッスン準備

こんにちは。

いつもラインで話してる日本にいる友達が最近一気に5キロ痩せたと言うのです。
かれこれ四半世紀以上の付き合いになる彼女で、細かった彼女を見たのは結婚式の時くらい。(ごめん。笑)
ずっと痩せられなかったのにパーソナルトレーナー付けるとやっぱり結果出るんですね。
まだまだ落とすらしい。
年齢的にも昔の若い頃と違って体重が落ちにくいのによく頑張りました。
元々綺麗な人なのできっとより美しくなったことでしょう。(´▽`)

ところで、レッスンには綺麗な生徒さんが沢山いらっしゃるのですが、
たまに、その中でもとんでもないレベルの美しい生徒さんが現れることがあります。
周りが引くぐらいー。(@_@)
で、思ったこと。林真理子さんも言われてましたが美人は骨格なのですね。
努力ではどうにもならない域。
神様が絶妙なバランスで首の長さ、手足の長さ、顔の大きさ、
鼻の高さなんかを決めてそれに肉付けされた感じ。
しかもアンバランスなのが天使の様な優しい性格!(性格悪くても誰もが許すレベルなのに。)
神様って本当に不公平です。与える人には全てを与える。笑 髪の毛の艶までも。
私も生まれ変わったら骨格美人&性格美人になりたいものです。(^▽^;)


さて、さて明日から今月のレッスン後半が始まります。
1レッスン、1レッスン丁寧にこなしていこうと思います。
肉体的には結構ハードなんですが生徒さん達との会話が面白くて楽しいのー。
数日前から下準備を始めました。
これはデザートのマカロンを焼く前に乾燥させているところです。キッチン以外の涼しい部屋でお休み。笑
マカロンと言えば何回作っているか分からないくらい作り続けているお菓子ですが、
なんとこの時2度も失敗。乾かない!焼いてもふにゃふにゃ!
2度目の失敗では流石に落ち込み「ここで時間を取ってる場合じゃない~!」って一人で発狂しました。(^▽^;)
結局失敗の原因はレシピの計量ミス。
何度作っていてもこんなこともあるんですね。
IMG_8724 up




















これもデザートのトッピングでイチゴクランブルの生地。
このまま一度冷凍。
IMG_8718 up





























1センチ角に包丁でカットして低温焼き。(奇麗なピンクに仕上げたいので)
甘酸っぱくサクサクしたショートブレッドです。
アールグレイとチョコレートのムースに合うんですよ。小袋に詰めてプレゼントにしてもいいかも。
IMG_8730 up





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>