明日から旅行に行ってきます~

こんにちは。

明日早朝から旅行に出るのでパッキングしながらクリスマスツリーの片づけをしています。
11月中旬から飾っていたので充分楽しませてもらいました。
「来年もよろしくね~」って言いながら箱にしまいました。

旅行先のニューメキシコなんですが、天候が微妙。。。。
例年よりも寒そうです。「夏は暑すぎて絶対に行くところじゃない」というアドバイスの元で
冬になったんですが、旅行中雪マークも?!( ;∀;)
ま、私ホテルでぐだぐだ過ごすのも大好きなのできっと楽しめると思います。
「サンタフェ」って言うと私の世代は「宮沢りえ」なんですが、
年下の生徒さんで「なぜサンタフェと宮沢りえが関係あるんですか?」って質問にびっくり!
あの一世を風靡した写真集を知らない世代なんですね~。
前から行ってみたかったサンタフェにちょっくら行ってきます。(^^)/


最近九谷焼をご紹介する機会が多いので、過去にも使った写真があったのでご紹介します。
こちらは、2年前にプレゼンさせて頂いた九谷焼のテーブル。
一つ一つのお皿に何を盛りつけようか、ワクワクが止まらないレッスンでした。(*´▽`*)
IMG_5136 up

























こちらは、この時に人気となった「梅詰め」のお重。今回も使用しました。
バーニャカウダソースとロメスコソースで食べる季節のお野菜を盛りつけました。
IMG_5268 up


































こちらは九谷焼とは思えないモダンなお皿。
飾って楽しみたいお皿ですね。この朱色が何とも品のある色でした。
乗せている料理は、東京レッスンでもやった「フルコースタルティーヌ」。
左から前菜、メイン、デザートと進んでいくので決して右から食べちゃいけないもの。笑
お皿にも、お料理にも思い出がありますね~。
IMG_5132 up


































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>