昨夜のコンサートと今朝のブレックファースト

こんにちは。

昨晩はロサンゼルスで行われた八神純子&杏里のジョイントコンサートに行って来ました。
生徒さんがチケットを扱っていたのでお願いしました。
八神純子さんは私が小学生の頃によく見てた「ザ・ベストテン」の思い出。
杏里さんの「オリビアを聞きながら」は私の青春時代のカラオケ18番。笑
八神純子さんの歌声を40年の月日を経て改めて聞くと、圧倒される歌唱力でした。
あんな小さな体のどこから出てくるのかって思う声量、声域。凄かったです。
杏里さんは、とにかく歌が懐かしくカッコよかった。
スタイルがめちゃめちゃ良くって、タイトなミニのワンピースを着ていたんですが、
痛さゼロ。友達と「あれは鍛えてる膝だね。出してもいい膝小僧!」と話題に上りました。
髪型も似合っているし、「あんな風に年を重ねたいね」と大絶賛でした。
コンサート終了後、一番前の席で見ていた美川憲一さんとロビーでバッタリ会い、
写真&握手にも快く応じてくれておまけの喜びも! ふんわりイイ香りがしました。笑


さてさて、そして今朝は昨晩の帰宅が遅かったから朝寝坊し、遅めの朝食でこんなのを作りました。
スコーン。
小さめの型で沢山作りました。
スコーンは冷たいバターを使用するので思い立った時に作れるのが嬉しいですね。(常温にする必要なし)
冷たい角切りにしたバターと粉を手ですり合わせてボロボロ状態にし、
牛乳を入れて折りたたむ様にまとめます。
型で抜いて表面に牛乳とグラニュー糖をまぶしました。
IMG_6378 up




























あんまり形は揃っていないけど、ラフでそれもよろし。笑
20分焼きました。
本当はクロテッドクリームを添えたかったんですが、簡単にマスカルポーネチーズに
はちみつを混ぜたもので代用。これはこれで美味しいのです。
他にサンドイッチも用意して食べ過ぎの朝ごはんでした。(´▽`)
IMG_6386 up
































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>