昨晩のさとみるくちゃんと、今日はMy Birthday~!

誕生日のお祝いメッセージを沢山有難うございました!
FB、ライン、携帯メッセージ、嬉しくて涙ちょちょぎれでした。(T_T)
45歳辺りから自分の年を全く気にした事がなかったんですが、今日で47歳らしいですよ。パパ君曰く。笑

元々ブログを始めたきっかけは、ムスッコが巣立った時に自分の世界が欲しいから、
というものでした。一人っ子なので特に自分が鬱にならないように。
なんとなく「今始めなきゃ!」って駆られる思いから、8年前の誕生日、
そこそこ出来た料理でブログの発信からスタート。(決して好きだったからじゃないです)
でも毎日更新するうちにのめり込む性格でプロになりたいと思いました。
ムスッコがまだ中学生でサポートが必要な時だったけど、
無理してハリウッドまで毎日料理学校へ通いディプロマを取りました。
それから、カリフォルニアの自宅で料理教室、又日本でも定期的に行って来ました。
今年気づけばそのムスッコも9月から大学進学で家を出ます。
「そうか、正に今年の為だったのね!」
なんか今年のバースデーはちょっと感慨深いものがありました。

「ムスッコの旅立ち淋しくない!やること、考えることいっぱい!バンザーイ!」って感じのお誕生日でした。笑
いつも一緒にいるベタベタした関係ではなく、パパ君もムスッコも私も、それぞれの場所で一生懸命頑張って、会った時に報告し合い、お互いの最高のサポーターになること。昔、心に漠然と思い描いたものが形になりつつあります。 人生って面白い!

さてさて、誕生日の今日、家族の予定が合わなかったのでBDディナーは週末に延期。
実は昨晩とっても楽しいディナーをしたのでご紹介しますね。(´▽`)
LAのカリスマブロガー、さとみるくちゃんと会いました。さとみちゃんとは家も離れているし全く面識がなかったんですが、共通のお友達のブログコメントにさとみちゃんが私の事を書き込んでくれてるのを発見!面識はなくても有名ブロガーさんなんで私はさとみちゃんを知っていました。でも、OCでひっそりと活動している私を知ってくれていたことに感動し、直ぐにメッセージ送っちゃいましたよ。笑

その後、LaLaLaさんの取材も兼ねてレッスンに来てくれたり、ちょこちょこお世話になっていたのでちゃんとお礼も言いたいし、ゆっくり話もしたいのでデートのお誘いをしました。

カワイイのは皆さん周知の事実ですが、誠実で思いやりがあって、ちょっと天然だけど(私が言うかーー?!)、
でも芯はしっかりしてて。色んな話をしていて人気者になる理由が分かりました。

さとみちゃんの言葉で笑っちゃったのが、「初めてレッスンでケイトンさんに会った時、
印象が違っててビックリしました。写真の方実物よりキツイ印象に見えるのと、
それまでプライドがめっちゃ高そうな人だと思っていました」と。笑
すなわち、傲慢チキな女を想像してたのかな?笑
こんなにボケた女は今時珍しいくらいなんですよ。(^▽^;)


で、今回はさとみちゃんおススメ、こちらに行きました。
魚が新鮮で美味しいと評判の事。
お昼のランチには安くて新鮮な海鮮丼を求めて行列が出来るらしいですよ。

これは、鯵の叩きやマグロ、鯛のお刺身の盛り合わせ。
このマスの底まで入っててびっくり!新鮮です。
IMG_9198 up





















ローストビーフのサラダ。
お肉が柔らかいです。(´▽`)
IMG_9197 up





























肉続きですが、牛肉のお刺身。
このさしを見て頂けたら分かると思いますが、柔らかくってとろけます。

と、写真はここまで。
途中から撮るのを忘れてさとみちゃんと話しに夢中。笑
6時に入店して、閉店まで。最後のお客さんとなってしまいました。
お店の方、遅くまですみませんでした。(^▽^;)

「次回は焼き鳥屋さんで!」って再会を約束しお別れしたのでした。
素敵な夜をどうも有難うー!
IMG_9199 up





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>