最後は福岡!

こんにちは。

今日アメリカへ戻るので、成田空港で書いています。
東京レッスンの後、駆け足で廻った西へ、西への旅。
最後は福岡でした。

一緒に仕事をしたs子、高校時代の親友です。
彼女がオーストラリアへいた時代は私は、東京。
彼女が東京に戻ると私はドイツ。
その後、関西、沖縄、米カリフォルニアと近場に住んだことないのに
この20年、会わなかった年がなく、最低毎年2回、3回会っています。
こういうのが縁があるってことなんでしょうね。
「定期的に会うには一緒に仕事をするしかないね」と言いつつ子育てが落ち着く最近までは
なかなか行動に移せなかったんですが、近ごろボチボチ形になってきているのが嬉しいとこです。

今回初めて鹿児島の高校生へのレッスンをさせて頂きました。
こういう、未来を背負い、地域の活性化の為に重要な役割を果たす高校生。
子供達にはこれからボランティアで教える機会を設けたいな、と思わせてくれる体験でした。

さてさて、九州の旅の締めくくりは福岡、博多。
美味しいものが多い博多なので店選びも迷います。
知り合いに選んで頂いたイタリアンのここにしました。
イタリアンは日本で食べるのが一番好きな私。邪道と呼ばれてもいいです。笑
ワインがすすむ美味しいメニューばかりでした。(´▽`)
makaroni































その後、7月の熊本イベントでお世話になったメイクアップアーティストのSちゃんと合流して
美味しい博多ラーメンに連れて行ってもらいました。
前回、博多ラーメンを食べられなかったことを非常に後悔したのでこの日はイジ。笑
もう、大食い選手権で食べている気分。胃がはち切れそうでした。(^▽^;)
でも、さっぱり豚骨で好みでした~♪
ramen


























翌日は、7に月オープンした福岡ビルズカフェ
相変わらずお洒落で美味しいカフェです。
新幹線の時間が迫っていたのでゆっくりできなかったのが残念ー。

とにもかくにも九州は美味しいとこですね。
アメリカに戻ったらしばらくダイエット。粗食にします。(^▽^;)
bills






























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>