洋ナシを使った試作

こんにちは。

今朝は朝一でホットヨガに行き、その後試作三昧でした。
今回は洋ナシを使ったデザート。
洋ナシのコンポートとチョコレートって合うんですよね。
甘いものをそんなに欲しない私も洋ナシのコンポートは大好き。
たまに白ワインが余った時など作ります。バニラアイスと合わせても美味しいですしね。

これは前回作った時もの。
試作は焼き具合、中の固まり具合などを見る為なのでプレゼンは超適当ですよ。(^▽^;)
IMG_5966 up
































周りに使うビスキュイは問題なしだったので今回は省いています。
前回チョコレートムースがゆるかったのでゼラチンの量を調節しました。
それと、洋ナシのコンポートをすーーーっと綺麗に切れる硬さまで煮る時間を知りたかったので。
洋ナシは味も見た目も大好きなフルーツなんです。
レッスンでもスライスした洋ナシをグラスの側面に貼り付けて飲み物を注いだりと
色々と使った来ました。
やっぱり私って断面好きなんですよね~。(^▽^;)
最終的なプレゼンはレッスンが始まるまでの自分へのお楽しみ。どうしようなか?
IMG_5999 up































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>