烏龍茶を使った豚肉料理

こんにちは。

レッスンの為のお買い物をしに行くんですが、
買わなきゃいけないものがことごとく、セールになってて、ラッキーでした。
(って、今セールの時期だからってのもあるけど)
セールの中から選ぶんじゃなくて、買うと決めていたものが値下げされてるって、本当に嬉しい。
色んな事に感謝していると、ありがたい事ばかり起こります。(*´▽`*)

さてさて、相変わらず試作が続いております。
中国茶を使ったメニューも入れたくて色々と試しています。
これは、烏龍茶を使った豚肉料理。
黒ごまソースと和えています。烏龍茶でさっぱり、お肉を柔らかくする作用もあります。
IMG_5525 up



















昨日、台湾人のお友達にタロ芋のスイーツ(シフォン生地)をもらいました。
新しく出来たお店らしいのですが、甘さ控えめで美味しかった〜。日本人と甘さの基準が似てますね。
因みにアメリカ人にスイーツを食べてもらうときは、アメリカのレシピで作るか、自分のレシピでも砂糖の量を増やしますよ。






★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>