牛筋の赤ワイン煮込み入りエッグスラット

こんにちは。

LA発祥のお洒落ブレックファーストを作ってみました。
皆さんご存知とは思いますが、一応知らない人の為に簡単に説明しますね。
このEggslut、エッグベネディクトに続いてブームになっている朝食。
味付けしたマッシュポテトを瓶に詰め、その上に卵を割って湯銭で半熟になるまで
火を通すっていういたってシンプル、簡単料理。
かき混ぜてバゲットに乗せて食べるのです。
IMG_4030 up





























昨日、牛スジ肉の赤ワイン煮を作ったのでその残りをエッグスラットに乗せました。
お肉はトロトロまで煮込むと、滑らかなマッシュポテトと馴染んで旨さ倍増。
牛スジ肉の煮込みはハーブを沢山入れて香り高く仕上げているので、
マッシュポテトはシンプルに塩・胡椒とバター・生クリーム(どちらも少量)。
IMG_4028 up























バゲットだったらよりお洒落でしょうが、私の場合これパンの耳。
貧乏くさくてすみません、なのですが、私は耳ラバー。(^▽^;)
わざわざパン屋で買ってくるまではしませんが、耳が残ると私が食べます。
是非、お試しを~♪
IMG_4039 up



























エッグスラットって基本、マッシュポテトに合うものは何でもいいと思います。
ポテトにセロリルートやサンチョーク(菊芋)も混ぜてもいいし、ラムの煮込みや
プルドポーク(バーベキュー味)などいくらでもバリエーション増やせそう。
「自分がEggslut屋さんやっていたら50種類くらいのメニュー出すかもな~」なんて
これから先お店をやる気持ちは絶対にないのに妄想するのが大好きな私。笑
(50種類も出すと、大赤字間違いないですね。)












★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>