牛肉のBraising

昨日募集したブロスクラスですが、募集を締め切りました。
ご応募有難うございました!
どんなお料理でも、お出しに興味があるので、自分が一番楽しんじゃってるクラスです。笑
次回は中華かイタリアンのブロスクラスを3月に開催予定です。(*´▽`*)

今日は冷凍庫に牛肉の塊があったので赤ワインのリダクションと一緒に煮込みにしました。

Braisingとは、「蒸し煮、煮込み」のこと。
お肉に焼目をつけて取り出し、そこで香味野菜を炒め、その上にお肉を乗せて
フォンドボーやワインなどの水分を半分かかるくらいに入れて蓋をしてオーブン。
シチューっぽいんですが、シチューではないんです。
柔らかいけど、肉肉しい。笑
今日、日本の友達から「オーブンを新調するだけど、大きいのと小さいのとどっちがいい?」と
聞かれました。
パンやケーキを焼くだけでなく、鍋ごと入れられるように大きなオーブンをすすめました。
日本でもストウブやルクルーゼで作るポットローストはよく知られていますよね。

私はお肉はサラダ仕立てで食べるのが好きなのでベイビーアルグラを沢山乗せて
EVオリーブオイルを垂らします。美味しいー!
 width=<

今年の目標は色々と書いたんですが、その中でも体作り、健康を重視しました。
1、週3回のホットヨガ
2、野菜、果物の摂取を増やし、炭水化物を半分に減らす
スーパーフードを用いた健康食作りではできるだけレシピをシェアしたいと思っています。
一緒に健康になりましょう~♪ (*´▽`*)










★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>