牛肉麵

こんにちは。

今日も一日、試作や写真撮影をしていました。
一人で家での作業だと本当にひどい恰好をしている私です。
スエットに旦那のTシャツ、毛玉だらけのユニクロフリース(着心地良くて捨てられない)
もちろんノーメイクで頭はムーミンのミー。&眼鏡。
今日はピンポン来たら無視する気満々でした。笑
パパ君が帰って来た時、ふと鏡を見て笑っちゃいました。余りにも私ひどすぎる。
百年の恋も冷めるとはこのこと。
日本でもし勤務していたら、会社に行くと若くて奇麗な子が沢山いるんでしょうねぇ。
よそ見するなと言っても無理ですよね。
アメリカでホントに良かった。待っているのがミーでも直帰率98%。笑
来年の抱負を纏めようとちょこちょこ書き出しています。
「家の中でも人と会えるくらいの小奇麗なカッコをする」
「着心地の良い毛玉だらけのフリースを年内に捨てる」←結構辛い・・・・。


今日はすね肉を煮込んで牛肉麺を作りました。
台湾の牛肉麺が好きなんですが、本格的なスパイスは入れていません。
日本風の簡単な牛肉麺です。ショウガやニンニクを利かせて麺は稲庭うどん。
シアントロ(香菜)を沢山入れて、ライムを絞るとなんかベトナムのフォーみたいな味になりました。
でも美味しくて暖まるので又作ろうと思います。(´▽`)
IMG_5338 up






























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>